賢い主婦の利殖馬券
競馬で生活費くらい稼いで見せるさ!わたくし流言いたい放題♪

テレビ朝日
ホリエモンをテレビに出すな!

もうたくさん!

テレビだって歴史を刻むんだよ

もっとも

さんご礁に傷をつけて

スクープ!なんてしたテレビ局だものねぇ

責任者って誰?

自重という言葉があるの忘れたか?
もしホリエモンが
財産を自ら放棄するようなことがあれば!

ゲームで育った世代の淡白さを知ることになるだろね

私は、それで終結だと思ってる。

(あるわけない私の希望)

どうせ粉飾で作った財産でしょ?

あんな簡単なからくりにだまされるのは

マスコミもこぞって彼に乗ったからじゃない?

利用されたのは、マスコミのほう。

もっと利用されたのは、ライブドアの株なんか買っちゃった方達。

そうだ!

株やってマージャンやってパチンコもして

それで「競馬」もって・・

馬鹿じゃない?

当たるわけないじゃない♪

そうだもう一丁!

プロなら「サラリーマン」はしてないでしょ?

人からお金を取るのに、自分は給料もらって・・なんて

世の中ってそれほど甘いのね~?





ちょっと、ちょっと
エロ過ぎる・・

ちょっとランキングをのぞいてみましたが

エロ過ぎる

食欲より性欲かい?

うそ臭いね

ま~70.80にもなれば

夢にも出てこないだろから?

浮気でもおならでもしておくれ♪
ちょっと
あの「おとっつあん」

なんだろか~?

競馬場の指定席でとなりにすわった「おっさん」

なんか・・・へんな匂いがする。。

私に競馬を教えてくれるらしいんだけど

足し算がどうの掛け算がどうの・・

あたた・・

馬はドコ行っちゃったんでしょか?

「おじさんの真似して買ってみるよ♪」

「馬鹿にしちゃだめだよ、これで高配当がとれるんだから」

「ほ~?」

「外れちゃったよ!」

「外れるほうが多いんだよ・・」

ちょっと、おとっつあん!

また、会おう♪

面白いよ♪
アクセス?
アクセスつけて何がうれしいの?
何人訪問したか?

○○アクセス達成!とかね・・

何がうれしいわけ?

だからなんなん?

「ありがとうございます」って

何がありがたいの?

ドコの誰かもわからない相手に

よくもま~


「ありがとうございます」なんて言えるよね・・

なんで?


社民党の福島さん
基地問題になると

こうも簡単に「民意を反映すべき」

などとま~楽な意見を毎回、毎回

ほざいてますが・・

政権をとる意欲ってあるんでしょうか?

極貧政党{考え方が貧しい}社民党

私は「土井さん」は好きだったけどね

消滅政党に成り下がったのは

「民意を反映した結果じゃないでしょうかね?



ゴールデンウイークの予定
わっはっは~だ♪

今年は近所の山登りをしてみよう

昨年は たけのこ掘りをしたっけな・・

さて、いくつ登れるかな?

まず、後ろの山から。。

別に、これからだっていいのだけどね?



競馬ねた
私の好きな未勝利戦は

時期がくるとばっさり切られてしまう

馬にも運、不運があるんだよね・・

運のない馬、競馬に向いてない馬

ほとんどが廃用馬として処分されてしまう

可哀想でしかたがない・・

馬は、訓練されて一生懸命はしるだけ

2,3年の命なんだよね

私は、競馬に勝って浮かれることはあまりない

うれしいけれどちょっとの間だけだ

「この馬が勝つ!」

勝ち馬を当てなければ

という「気持ち」

ちょっと意固地かもしれないけれど

ボックスならとか気になるからで

馬券は買えない。

複勝さえほとんど買わない、99%買ってない

もちろん単は1点

意固地かもしれないけれど

「単勝と馬単しか買ってないのか?」

おとうさんが言いました

「度胸があるな~」って。。

そうかね?

あのね

○○的中とか予想屋みたいだよね!

私、なんだかそういう事

「おっぱずかしい!」

もっとも当たらなくちゃ書けないけどね?

でもね

そういう人間に私はなりたくない(賢治風)











給食費くらい払え
両親がそろっていて

二人とも働いていて

「給食費」を払わないって・・

その子供が「携帯電話」は持ってるって・・

あのね

「生活保護」を受けるより

餓死を選んで死んだ人

馬鹿じゃないか?

と思えます?

最低限の「プライド」じゃないでしょうか?

最近思うんです・・

いい年こいた大人の馬鹿になったこと!






練炭自殺がまたあった
自殺ってねぇ・・

とても悲しいよ

落ち着く先は

「楽になりたかったんだよね・・」って。

悲しいさ

いつまでたっても忘れられやしないよ

もう会えないんだよ?

わかってるの?

ねえちゃんの顔見たくないか!

ねえちゃんが心配じゃないか!

こうやって書きながらも涙がとまらない

もう何年もたつのに・・






加害者は15歳
被害者は中学2年生

男女間のトラブルから殺人に発展

殺すつもりだったらしい・・

テレビのドラマじゃあるまいし。

頭の中とか心の中とか

知性も教養もなんもありゃしない

学校で何か教わってるの?

社会勉強は新聞の三面記事か?

学校で教わることって

先生の教科だけじゃないんだよ?

自分で学ぶことをしないと

頭の中がすかすかになっちゃうよ。。

もしかしたら何かすごい才能があったかもしれないのに・・

勉強しろっつうの!

ほんと、いい加減
おっと、ブログの存在忘れてた

つうか、なるべくパソコンから離れていたい今日この頃。

20年くらい前の環境に戻りたいと思っている今日この頃

漢字も忘れてきた・・

思考能力の衰えも感じます

まず第一に、せっかくいい情報を得ても

本気で取り組もうとする意欲まで行かない・・

こんなんじゃだめだ

子供が子供を殺す時代か?

突然ですが

朝鮮半島の大統領の保身にはまいったね!

もっとリベラルな国にしようとしないのかねぇ

中国の周恩来首相とは比べ物にならない。

中国はあの毛沢東の時代にも世界観にたって考え

発言できるあんな立派な人がいた!

韓国はな~に?

金大中?

ノーベル賞?

あれほど、その後がっかりさせてくれた人はいないよ。。

韓国の人たちは、本当はいい人ばかりなんだよね~

中国でも韓国でもそうだけど

行ってわかったことはね

政治を動かしている人達と一般人に

ものすごい差をかんじるんだよね~。。

私は、中国人に言ってきましたけど!
おほほ
明日は、東京に行くさ

何しに?

競馬でどかんともうけてやるぞ~!

家庭不和ランキングって

「小さな家族」みたい♪

となりの「夫婦喧嘩」が聞こえてくるようです。。

いい人ばかりのブログなんざ

面白くねぇさ!

日記だし~~~♪







浮気
浮気ってなんなん?

とても不思議だ

主人が浮気をするよりも

自分が浮気の相手にされることのほうが

とても頭にくる。。
ブログって・・
最近思うんだけど

パソコンと携帯眺めてる時間がもったいない!

エプロンのひとつでも作りましょ♪


そうだ!
忘れるところだった!

福島の降着

1着の馬が降着だなんて・

馬券捨てちゃったよ~!

単勝と馬単買ってたのに・・

3着だ~と思って捨てちゃった・・

降着がアナウンスされて

私「捨てちゃったよ!」

おとうさん「どこに?」

私「ゴミ箱・・」

必死にゴミ箱あさりました。。

なんで捨てるかな~?

10分もたってないのに

ありゃしない。。

本当にがっかりしました・・

でもけんど!

あの馬は差し返されてた

普通でも負けてた

つうことで「あきらめ」もつきました。

ゴミ箱、必死であさって、

ちょっとばかり係員に相談しに行った私のところに

競馬場の関係者が2.3人

「もういいの・・今度から捨てるときは破いてからにしますから」

関係者もあっさり帰って行きました。

あのね

馬券をゴミ箱に捨てる・・つう行為自体バチがあたります!

コレデイイノダ
コレデイイノダ

アキちゃんところの「コレデイイノダさん」が勝った~!

私の予想では

横山騎手で勝ちに近づいたと思った。

単勝、いくら買おうかな~?

普段は5000円のところ

1万円にした。

アキちゃんのところの馬で

自分が納得したら、

もっと買いたいと思うけど

いやいや、十分だよ♪

私の身分でこれ以上はいけません!


「北の大地」で

本当に一生懸命頑張ってる「アキちゃん」の

「爪のあか」でもせんじてのまなくちゃいけません。

今週、私の「ゴールデンキャスト」と

おとうさんの本命「テイエムチュラサン」

で万馬券ゲットだ!

「ゴールデンキャスト」より「テイエムチュラサン」を

本命にする、うちの「トトさん」も

すごいよね♪

桜花賞の「キストゥへヴン」

前走は、おとうさんの本命だったんだよね・・

なんだか「ちぐはぐ」でおとうさんの落胆ぶりがすごい・・











北朝鮮
国家といえるだろうか?

常識も理屈もありゃしない

日本に住む北朝鮮の人たちに言いたい

あなたたちのしていることは

「間違っていませんか?」

「あなたたちに出来ることはなんですか?」

同胞が決起するしかないでしょう・・

よその国にきて勝手に拉致をして

知らん顔が通っている現実が今あるんです。
大雨
二日も降り続いています

すきっと晴れないかな~?

洗濯ものを外で干したいよ・・

乾燥機の失敗ときたら

お気に入りの靴下が、

げっ!こんなに小さくなってしまった。

いつまでガラガラまわっているのでしょうか?

あ~あ、ベルギーのお土産のティーシャツが

絵が溶けてしまった・・

あ~あ、がっかり。

雨のち晴れで思い出した!

人生の転機って誰にでもあるのだろうか?

がんで逝った絵門さんを見てて

転機は希望だと思った。。

自分から引き込むんじゃなかろうか?


今日はね・・
1番人気を蹴飛ばすなら?

福島1レース バンローゼ

中山1レース シャーディーページ

阪神1レース ヤマニンビアンカ

さ~てね?

グリーンチャンネルで阪神2レース、キョクイチデュラをお勧めらしい
、私も実はそうだったのだが・・タキオンシチーに頑張ってもらおう!
タキオン特別が出来そうだね、タキオン産だけで!
いい天気だ~♪
明日は桜花賞 おとうさんの馬は・・

勝つでしょ♪

さて私

中山1レース ウエルアウエイ 叩きあいを制する

福島1レース ショウエンジェリコ ついていければちょこんと差す
                 
阪神1レース アドマイヤウイナー 岩田さんに期待♪
 
どれも当てにならず・・
今日の運試しってところかな?

阪神は昨日グリーンチャンネルでマイネルの鉄板と言ってたよね
ま~これがあてにならないんだな。だったら岩田の乗る新馬で運試し!
精神病
うつ病の患者と向き合って

もう7.8年たつだろうか?

昨年の夏が彼女のピークだった

病院の鉄格子の中で

彼女がかろうじて自分をたもてたことを

今振り返ってみると

奇跡じゃなかったろうか?と思える。

長い間「精神分裂症」と診断され

おそろしいくらいの薬の量に

医者にくってかかったこともあったらしい・・

思い切ってふるさとをはなれ、

私のところで生活するようになって約半年

なんの障害もなく、昨日から専門学校に通い始めた

精神科は、最初の先生との出会いが大切です。

今の先生の診断は

「薬のいらない子」ですって・・

昨年は精神病院の鉄格子の中にいたんだよ!

抑えきれない衝動は

やぶ医者の診断の間違い!

私は、今そう思う。


よく頑張った!
元NHKアナの池田さんがなくなったそうです

がんとの闘病、お疲れ様。

彼女のように、

生きることにもっと執念を燃やさないと

いけないね

健康に感謝。
織田信長
一番好きな武将と聞かれたら

織田信長だな

彼は同じ人間なのだろうか?

弱さを一度もみせず、

ダンディズムのままにほろびた・・

って印象かな?

普通のひとはねぇ・・

「きんかんあたま」を気にしたり!

信長憎しの怨念のかたまりだったり

ま~女に弱すぎたり・・

信長に続く天下人は

とても人間くさいんんだよね?

でもしかし、

信長って死ぬときも

後世の人が美学と思える死に様だったよね

やりたいことをいっきにやった人。

彼の一番の美徳は

「損も得もしていない」ってことかな♪

♪なんてつけることは

信長に失礼だね

男ならあんな生き様をしてみたいよね

私が男だったら。。

希望だけどね・・





菅さん?
民主党、また菅さん?

この人、権力志向が強いねぇ

よほど「党首」が忘れられないのかもね?
雨の降る日は天気が悪い
どんより・・

最近「愛と死を見つめて」リメイクしてましたね

原作の「マコさん」

なぜ出てくるのかね?

イメージダウンもはなはだしい・・

やはり顔出したくなるのかな?

実は「私です!」

注目してくださいってこと?

アピールってことですか・・
家庭不和ランキング♪
ここ面白いよ

つらい、苦しい 悲しい 憎らしい

「ぎゅっ」と凝縮されてます

もっと日の目を浴びて欲しいものです。。

私のブログなどは、たんなる独り言ですけど。

競馬のランキングはさすがだね 

欲のかたまりだね♪

群がってるのね?

競馬は負けてる人が多いのだから

群がるのもわかるけど

もうちょっと大人になれませんかね?

どうでもいいですが・・















恥を知れ!
強姦で捕まった記者

被害者?の女子高生

勝手にやってろ!つうんだ!
いい天気だ~♪
つくし、たんぽぽ

春だ!

桜も7分咲き

世の中はまか不思議?

オーラが見えるってよ??

オーラに色がついてるらしい・・

私の前世を教えて欲しいよ

何かな?

たぶん・・

あるわけないよ!

ランキングに参加しました
なぜか「家庭不和」のランキングです

こじんまりしてていいよね♪

1位だろうがビリだろうが

どうだっていいよ

ここって「本音」が見えていいじゃない♪



