賢い主婦の利殖馬券
競馬で生活費くらい稼いで見せるさ!わたくし流言いたい放題♪


一緒にお酒を飲みたいな
といっても・・

私はとても弱い。。

これでお酒が強ければ

どんなに楽しいだろか?

一緒に飲んだら楽しそうな芸能人は

吉幾三、梅沢富雄 前川清 山本譲二 たかじん

たかじんはおとなしいだろな?

うるさいのは、山本譲二と吉幾三かな?

お金を出すのはおそらく梅沢富雄

歌うのは前川清。。

演歌のおっさんばかりだな~

味のある男ばかり♪

ドンちゃん騒ぎが好きだからね~私は

ドンパチ競馬も好きだし♪

静かにグラスを傾けて・・なーんて

3分も持たないと思う。。


さっさと辞任
馬鹿じゃなかろうか?

村上ファンドに投資した(利益も含む)を全額寄付

それから給料カット

日を追うごとに、資産公開やらなにやら

もう葉っぱ一枚になるほどの醜態だ

日銀総裁といえば名誉職だよね

給料はいらないって人がいいよ

せこせこせこせこ村上ファンドに1千万・・

こりゃ!もっと出さないか!

解約時期なんてどうでもいいのだ

金なんか欲しくないって人が

金を動かせばいいんだよ。。

この「おじいちゃん」

もう可哀想だね

日銀の権限を鑑みて、当然のこと。

どう考えても失格だ

体を覆う残りの葉っぱが一枚になった

はらり・・・






つり橋ツアー
昨年は滝すべり

今年は 九州のつり橋ツアー♪

宮崎から鹿児島を通って熊本へ

そこから長崎の島に渡って・・

沖縄にも行きたいな~

・・・

遊ぶことばかりだ。。
生き埋めですってよ・・
しかも大学生

発端は、付き合ってる女の子にナンパしたから?

どこをどうしたらここまで事件が発展するの?

1対1で済む話でしょ・・

それが2対3になり、3対10になり

生き埋めまでしたときは、一人。

みんなどこにいったの?

とめる者などいるわけないさ、

「暴力団」の 虎の衣を借りて

「暴力団という言葉」だけが先走る妄想事件になった

しかし「暴力団と知り合いとかなんとか」

よく簡単に使えるよね・・

本当に出てきそうで怖いと思うんだけど。。

肉親に、「死刑にならなかったら出てくる、待っててくれ」

とか言って自首したらしいけど・・

私、こういう人って死刑にしてほしくないのよね

死刑も簡単に受け入れそうで。。

なんか、きちんと生きてみようよ!

この犯人は更生できると思うんだよね・・











今日の判決から
まるで行きずりのような犯行で

母子二人を殺した犯人が

「生きて償いたいと・・生きたいと」

殺された人間が生き返るならそれもいいが・・

許しを請う相手は・・うなずくことも出来ない。。

被害者も法廷に立てるような

死んだ人間も人権という名で法廷に立てるような

そんな法改正を望みます。

今日の判決も少年事件の大半が

永山則夫の判決を基準にしているということだった

永山則夫の「無知の涙」には、

「貧困が無知を生み、その無知が結果的に冷酷な事件をおこしてしまった」

言いたいことはそうだったと思う

確かに、冷たくて感情もないような

肉親の情の薄さも寒々として伝わってきた。

気の毒な子供時代であったと思う

彼の「無知の涙」は、

刑務所でマルクスに傾倒したことよる

世間への恨みでしかない。

「無知を知ってしまった悲しみ」が

切々とつづられていた。

なんだろか?

永山の話になってしまいました。。





・・そうだ
他人のことを書いてる場合じゃないよ!

私はね

競馬で、ひと財産をもくろむ♪


またまた村上ファンド
儲けすぎたから?

嫌われた?

だいたいそういう事を言う自体

普通の人に成り下がったよ

自信過剰も商売のうち

彼は「商売人」だと思ってた。

「商売人」に徹すればよかったんだよ

ちょうどいいよ

他のビジネスに転向するチャンスかもしれない

そんな気がする・・

日本を離れて豪商になれ!

「渋沢栄一氏」はまだまだ雲の上。。



秋田の事件
ワイドショーを見ながら

彼女の無表情が哀れでならなかった

他人の愛情を素直に受け入れられない性格だったのだろう・・か

子供が死んで、初めて本当の母性が芽生えて

後悔と失念で心の中がいっぱいになってしまった、

自分の子供が哀れでしかたなかったのだろう・・と私は思う。

事故死が本当なら

子供を失った悲しみを語る姿に偽りがなかったのなら

殺めた子供にも同様に哀れを感じないのだろうか?

なぜ殺したのか、なぜ殺せるのか?

人間はここまで鬼畜になれるものだろうか?

殺された子供の親は、今自分と同じ地獄の苦しみを味わっている。

そこまで考えられなかったのだろうか?

そうしたかったのだろうか?

未熟な動機しかなかったのだろうか?

そうとしか思えない・・

「なぜ殺したの!」



後味の悪い事件後のマスコミ取材について


マスコミも男の子が死んでから執拗に追い回すのではなくて

彼女の子供が死んだ時にこそ、そばで騒いで欲しかった

そうしたらこの事件も

違う結果になったのかもしれない。

少なくとも男の子は殺されることはなかった

なぜ踏みとどまれなかったのか?

哀れでならない。

事件後のマスコミの姿勢は見苦しい

殺人者を作ってしまったことも考えて欲しい

子供が殺されてしまったことも考えて欲しい

二人の子供が天国に召された

とても悲しい哀れな事件だと思う


お金を持ってるってことは
逮捕されようが刑務所に行こうが

お金を持っていると人間は強いねぇ

笑いまで出る余裕だ

インサイダー取引で利益の没収にでもなれば

どうだろか?

記者会見は保身でしょうね?

大いなる自信が見え隠れしてた

うーむ。

検察とがんがんやりあったなんて

負けたくないのはわかるけど

記者会見はどう?

過失とはお粗末すぎる・・




次は楽天?

三木谷さん?

まさかホリエモンほど馬鹿じゃないよねぇ?





